愛知県江南市の交通事故施術は幸師堂接骨院まで

江南市の接骨院なら幸師堂接骨院にお任せください

江南市の接骨院、整体なら幸師堂接骨院まで

院長ブログ

一仕事多いんです

令和元年 7月31日(水)
長いながい曇り空が明けた途端に灼熱地獄になってしまいました。
今年の夏は、去年ほどの暑さではないのかな?なんてほんのりした期待を裏切られてしまいましたね~!

先日の日曜日に大阪に行ってきたんですが、汗が滝のように流れているのは私だけ?
皆さんも暑そうにはしてるんですが、大汗をかいている人は少ないんです。

毎日屋内生活で外の暑さに慣れていないからなのかな~?なんて思いながら一服していて府と気付いたんです。皆さんゆっくりと歩いているな~。

私、走るのは人一倍遅いのに、歩くのは自然と速くなってしまうんです。癖なんです。無意識です。
家族と一緒に外出しても、一人先に行っては立ち止まって待つ。最近は、ゆっくりと一緒に歩くことを意識しながら歩くようにはしていたんです。

しかしながら、先日は一人で出掛けましたから「そんなの関係ね~!」ってなってしまったのか、一人駆け足状態なんでしょうね~。本当に無意識のうちに早く歩いてる~!

あっ、いつか視ていたテレビ番組を思い出しました。
認知症になりやすい方とそうではない方の違いが解明したそうです。いくつもの原因の中の一つに、歩幅が関係しているらしいです。

歩く速さに関係なく、歩幅が大きいと認知症にはなりにくいそうですよ!

投稿者 幸師堂接骨院 (2019年07月31日 09:20)