愛知県江南市の交通事故施術は幸師堂接骨院まで

江南市の接骨院なら幸師堂接骨院にお任せください

江南市の接骨院、整体なら幸師堂接骨院まで

院長ブログ

あったかいんだからぁ

令和2年1月20日(月)
冷えてしまった体を温めるには・・
食事で気を付けていただきたいのは旬の食材をとることですね。理想は地産地消ですが、難しくても旬の食材が大切です。

冬は鍋料理やシチューのコマーシャルをテレビでよく見かけるのですが、体を温めることを自然と欲しているんですね。

飲み物ではココアがダントツに長時間温めてくれると聞きました。

口にするものは美味しくなくてはいけませんね。野菜嫌いのお子さんに工夫をしながら食べさせているお母様をよく見かけますが、好きなものだけの食事で十分です。成長とともに好みも変わってきますから心配ありません。

戦中戦後の食糧難で育った先輩たちが長寿なんですから、食べすぎることの方を気を付けるべきだと感じています。

入浴も体を温めてくれますね。
一番なのは岩盤浴です。水分をとりながら時間の許す限り汗をかいてください。

家風呂の場合は、40℃に10分ほどで湯から上がると少し寒いくらいがいいです。この入浴法を2~3日続けて、42~43℃に10分ほどの入浴を1日挟みます。

この時注意してほしいのが、発汗しますから湯上り直後に自分の許す限りの冷水で震えるまで冷やします。バスタオルで水滴をふき取った途端に震えは止まりますから心配いりません。
この入浴法は美肌効果がありますのでお試しください。但し毎日では効果ありませんのでご注意ください。

発汗したままで過ごすから熱がこもらないのです。発汗したら直に冷やして汗を止めることが重要です。こうして入浴を済ませると30分はパジャマが着れません。着ると発汗してしまうから。

寒くないけど暑くもない生活を送ってください。

投稿者 幸師堂接骨院 (2020年01月20日 18:39)